その人の雰囲気に合ったカップを選んでくれるカフェ・喫茶店・珈琲店

その2「茶亭 羽當」さん(渋谷駅すぐ)2024.2.22訪問

小雨がそぼ降る午前11時半過ぎ(寒い🥶)。先客さん1人、お店の方4人の落ち着いた店内。

ひとり訪問だったので、カウンターか楕円のテーブルを勧められました。

と言うことで、カウンター左端にひっそり着席。
テーブルを挟んだ向こう側では、若い女性スタッフさんお2人がおしゃべりをしながらちゃっちゃと作業されていました。

正面の棚には、数多の和洋のカップ。器好き(ですが、そんなに詳しくは無いです😅)としては、どんなカップで出していただけるのか、ワクワクが止まらず…。

(写真は、他のお客様が映らないことを条件に撮影させていただきました。なので、棚の一部しか写せず。実際はもっと沢山の器が並んでいました)

そしていよいよ運ばれてきたのがこちら↓のカップ&ソーサ―。……素敵✨!

「ウエッジウッドっぽいな~」と思って裏を拝見したところ、やはりウエッジウッドでした。
(後日調べたところ、クリオというシリーズ)

コーヒーもケーキも、とても美味しかったです。
そして、とにかく素敵な器にうっとり……。

入り口にはお雛様🎎。忘れかけていた季節感を呼び起こしていただきました🍑

maoの日々

日々のお出かけとクラッシック音楽鑑賞のあれこれを綴る予定。 音楽は全くのド素人ですが、ヴァイオリンとピアノ、チェロとハープの音色が大好きです。 只今クラシックについて勉強中(まだイロハのイ段階)。 自然も好きです(虫さんも結構好きです)。

0コメント

  • 1000 / 1000